学生納付金(学費)は原則として入学手続き時の一括納入ですが、希望により2回の分割納入が可能です。出願時に入学願書にて選択してください。
合格後、合格通知とともに選択された納入方法に則して振込用紙を送付します。
各入試の入学手続締切日までに納入してください。
学費
初年度学生納付金(入学手続時)
学費内訳 | 一括納入 | 分割納入 | |
---|---|---|---|
入学手続き時 | 9月 | ||
入学金(入学時のみ) | 300,000 | 300,000 | - |
授業料(年額) | 800,000 | 400,000 | 400,000 |
実習費(年額) | 150,000 | 75,000 | 75,000 |
施設費(年額) | 350,000 | 175,000 | 175,000 |
合計 | 1,600,000 | 950,000 | 650,000 |
※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。
学費納入上の諸注意
- 分割納入を選択した場合の第2期学費は1年次の8月中旬に9月5日納入期限で請求します。
- 納入方法は2年次以降、年度ごとに変更できます。
- 各年度の学費は入学金を除いた金額130万円です。選択された納入方法に則して前年度の3月中旬に4月5日納入期限で請求します。
- 学費の領収書は銀行から発行されたものを大切に保管してください。
その他の諸費用について
- 外部実習費、白衣代等の教材費及び教科書代は、入学後各年次ごとに別途必要です。
※詳しくは「学生募集要項」をご確認ください。 - 入学時に貸与されるノートパソコンの故意による機器損傷・紛失について、応分の費用負担をお願いする場合があります。