横浜リハビリテーション専門学校

理学療法士・作業療法士のスペシャリストを養成する専門学校
神奈川県認可専修学校 厚生労働大臣指定養成校

クラブ&サークル

運動系、文化系、ボランティアなど、
学生の多くがクラブ・サークルに所属して、
学生生活を楽しんでいます。
また、クラスや学年を越えて友だちを作る
良い機会にもなっています。

バスケットボール

週1回学園の体育館にて活動し、他の専門学校と練習試合も行う活発なサークルです。経験者だけでなく、初心者・マネージャーも大歓迎です。 全国専門学校バスケットボール選手権大会神奈川ブロック 男女優勝
全国専門学校バスケットボール大会 予選リーグ突破 ベスト8
第28回神奈川県専門学校体育大会 男女準優勝

あおぞらぐみ ボランティア

筋ジストロフィーという疾患を持ったお子さん達と楽しくレクリエーションをするサークルです。クリスマス会やバーベキューなどを企画し、筋ジストロフィーの患者様やそのご家族の方と遊びを通じて交流しています。

BERRYS チアリーディング&ダンス

ダンスやチアリーディングを学園祭の後夜祭などで発表しています。2019年度の入学式では、本校を代表してパシフィコ横浜国立大ホールのステージに立ちました。

陶芸

校舎内の陶工室で活動しています。実際の作業療法でも使用される陶芸を卒業後、臨床の現場でも役立つ技術を身につけることを目指しています。

スマイル 手話

放課後に集まって、日常生活レベルの手話などを練習し、学園祭で手話コーラスを発表します。

野球

外部の公園施設を借りて活動し、他校との練習試合や大会に参加しています。野球が好きな人、興味のある人なら初心者、マネージャーも大歓迎です!

虹サークル(2020年度設立)

作業療法学科2年生を中心に2020年度設立!漫画やゲームなどを通して、交流します。

Brass Band

施設・学校行事での演奏出演に向け、楽器の技術向上を行っています。

つなぐカフェ 認知症予防カフェ

月1回地域交流会への参加や認知症カフェを開催。高齢者の認知症予防や地域交流を目指し、活動しています。 2017年度 岩崎学園教育成果発表会 グランプリ

バドミントン

週1回学園の体育館にて活動しています。

フラダンス

学園祭の後夜祭に向けて、週1回学園の施設で活動しています。

FC苺 フットサル

週1回、学園の体育館にて活動しています。女子チームもあります。専門学校体育大会や岩崎学園内の大会にも出場します。

バレーボール

週1回学園の体育館にて活動しています。年に1度合宿があり、学年を越えて交流が深いサークルです。経験者はもちろん、未経験者も一緒にみんなで楽しくバレーをやっています。長期休みにはBBQや合宿などのイベントもあるので、誰でも楽しめます◎ 第28回神奈川県専門学校体育大会 女子3位

学校の地下に体育館があるから、サークル活動もラクラク!!